ENTRY

BLOG

202205 釣り部(仮

2022.05.24 BLOG

ZERO釣り部(仮です

週末に伊豆大島へ釣りに行ってきました!
竹芝桟橋を金曜22時に出発し、翌朝6時に大島到着

暖かくなってきたからか
サーフィン、ダイビング、サイクリングなど
アウトドア関連の装備の方が多く、船内はにぎやかです

大島に到着してすぐ移動。本日のポイントは元町港です
「朝マズメ」という日の出前後の1時間が良く釣れるのですが
その終わり際に間に合いました。早速釣り開始です
ウミガメも応援に駆けつけてくれました(笑)

 

開始20分でさっそく魚がルアーに食いつく!
リールを巻いてみるとかなりの重さ、、、、!!!
だったのですが、
なんと糸とルアーを繋ぐ金具のスナップという部分が破壊され、逃げられてしまいました、、、

頑丈なスナップが破壊されることは今まであまり無かったので
大物の可能性を感じずにはいられません( ̄▽ ̄)

でしたが、、
その後は私のルアーに大きなアタリは無く、、1日の釣果は
小さいサバとイワシのみ。。( ノД`)シクシク…

同行者は立派なアカハタとエイをゲットです(笑)

そのあとは大島の居酒屋で刺身としょうが焼きをいただき、
温泉入って寝るという、
釣り旅行としては何とも渋い結果に終わってしまいました。。。
そして、帰りのジェット船の中で大島リベンジを違うのでした。。。(T ^ T)

 

「次回:爆釣!!これが伊豆大島のポテンシャル?!」
という報告予定ですので、乞うご期待ください。